買い物の行き帰りや偶然通りかかった道などで、連続してカマキリに遭遇することがありませんか。

一度目は、それほど気にならなくても、また他の場所でカマキリを見ると気になりますよね。

私を飼ってください!なんてことはないでしょうが、虫の知らせという言葉もあります。

何か意味があるのかな?なんて思ってしまいます。

カマキリの夢をよく見る人もいるようなので、カマキリに遭遇したり夢でよく見ることに意味があるのかを調べました。

カマキリ 遭遇 よく見る 意味

カマキリに遭遇することの意味は?

カマキリは、古くからいろんなお話が残っていて、神様の使いや予言を告げる尊い昆虫としても知られているようです。

カマキリを持ち上げている姿が、人間が神様を拝む姿に似ていることから神秘的な昆虫として見ている人もいます。

ある馬車がカマキリに遭遇して、そのカマキリが逃げるのかと思ったら、馬車に威嚇するようにカマを振り上げた姿が見事だったことから、勇者として崇められていた、というお話も残っています。

カマキリによく遭遇するとしたら、逃げもせずに立ち向かうカマキリの雄姿から見ても、どんな邪魔が入っても自らの道を進むというメッセージが入っているのかもしれませんよね。

スポンサードリンク

夢の中でカマキリをよく見る意味は?

カマキリの夢には、広くいろんな意味があるようです。

とくに見ている人の精神状態などがカマキリによって表現されていることがよくあるそうです。

カマキリの夢には、

自分の体の病を心配する自分の心の不安が表現されたり、

ストレスがあって疲れた心を癒したいという気持ち、

今ある状況をなんとかしたい、

など、心の状態がそのまま夢の中にカマキリの姿として現れると言われているようです。

いい夢の意味なのか悪い意味なのかは、そのカマキリの夢がどんな夢だったかによるかもしれません。

まとめ

カマキリに遭遇することや夢で見ることの意味を知ると、あ!と思い当たることもあるかもしれません。

とくに夢に出てくるカマキリにはいろんな意味があるようなので、現実の自分と合致して納得する部分もありますよね。

昔の人の言葉や伝記には、見過ごせない意味や納得のできるものがたくさんあります。

カマキリもそういった意味ではまさに見過ごすことができない昆虫かもしれませんね。

スポンサードリンク